• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



年の末に思う事をつらつらと

こんばんは 杏です。

いよいよ今年も終わりが近づいてきました。

来年は2011年です。

兎年です。

地デジに変わります。

地デジ対応終わってません!

思い切ってBDレコーダー買ってしまおうかと思う杏です。

VHSで4年間もがんばったしね!


さて…

今年のROは色々な事がありました。

一番思い出に残ったのは、やっぱりR前最後のGvGかな。


あの時は、中規模だった私達が数々の大手さん達の攻撃に必死で耐えてなんとか防衛記録を延ばしていたんですが、

R前を締めくくる最後のGvGで完全防衛を果たしたのは、感動ものでしたね。

あの頃は、中規模でも、連携次第で十分に戦えるという中規模小規模に勇気を与えるGvGができていた気がします。

0011.jpg

みんなの勝利の雄叫びと共に〆たR前最後のGvG

最後もやっぱり一緒に〆ました。

0012.jpg

これが私とモイのロードナイト時代最後の共演だったと思います。

0014.jpg

R化実装後

神器作成クエも参加させてもらいました。

初参加で初成功というなかなか面白いことになりました。

メランコSPP全盛期の頃でしたね…

0013.jpg

神器完成の雄叫びを残し、次のステージへ。

0015.jpg

モイ、おたぬと一緒に行ったルーンナイト転職。

オーラが消えて、新たな戦いが始まった。

この頃はEXPテーブルが絶望的すぎて半ばあきらめていた感もあった気がしますが、

色々な狩り場を開拓していったなあ

RK育成始めたころからのSSはメインPCにあるので

詳細はふっとばしますが…

棚臨時を同盟で主催してくれて、

釣りで来いと連れ回されたおかげで、

ジョブが思いのほか早く完成したんだっけか…

そのあとミンストレルを育成して、メランコリーSPPを生体3でやり始めて

レベルが120くらいになったころにメランコリー禁止に…

1週間くらい、狩りもせずに情報集めに必死だった記憶があります。

スカラバホールがおいしいという騎士スレ情報を見て、装備をかき集め、

いざ狩り場へ突撃し、

これはうまい! ということから 新たな戦いが始まり。

逆算してオーラまでの時間を計算し、

現実的な値が見えたころから、本気で狩りを始めた気がします。

この頃から平日残業ばっかりで土日プレイヤーでしたが、

時間を有効に使う方法を考えながら生活していました。

テレビ見ながらご飯を食べるとか、

ご飯作りながら洗濯しながらお風呂入れるとかハイブリッドな家事をマスターしたりとか…

おかげで狩りに使う時間が増えて、日に日にレベルも上がり、

レベルが上がるたびに効率が上がり、GvGで強さを実感するたびにモチベーションも上がり。

オーラまでこぎつけたのが12月の頭だったかな。

この頃同盟のモチベーションが少し下がり気味だったので、

私のオーラがいい刺激になればいいなと思いつつ頑張っていた記憶があります。

傭兵なれど、扱いや気持ちは同盟と同じでしたからね。

0010.jpg

12月の終わりごろ、ルーンナイト新グラが実装されました。

ルーンナイトの見た目が残念すぎたのでこれは嬉しい知らせでした。

今頑張ってる人達のモチベーションUPにつながればよいなと思います。

私は暫く育成は休息してから、また動きだそうかなと思います…

モチベーションが上がらない人もいるかと思いますが、

頑張っている人が居る事もまた忘れてはならない事実です。

諦めるより、諦めないで続けて行く方がいい結果が出るのは何をやっても同じだと思います。

社会人の土日プレイヤーでも諦めないで続ければ光れるんです。

諦めなかった数と叶えた数が同じだった。

私の2010年はそんな年だったような気がします。

:おまけ:

0016.jpg

危険です。餌を与えないでください

|_ゝ`)


それではみなさん良いお年を。

0017.jpg

来年も宜しくお願いしますx・ノ

そんな日記で大丈夫か

|_・)コンバンワ

忘年会帰りの杏です。

飲み過ぎても正気を保っていられるタイプのようで、

寝る前にブログを書けるくらい大丈夫ですx・b



最近はやりの診断メーカー

るーんないとの 名前を 入れて みたよ


小鳥羽 杏、ツインテールが似合っているようだが、大丈夫か http://shindanmaker.com/51666


大丈夫だ…問題…無い…


|ミサッ

あいんさんオーラおめでとう

今日はETソロに行ってきました。

ハティーが速度増加使うとほとんど攻撃が当たらないので

何かしら対策が必要だなあと思いつつ

嵐さんことストームナイトを撃破して終了。

レアはコインホルダー1個だけという悲惨な結果に…


MIRAGEのたまり場にふらっとよってみたら

あいんが光ってました。

私が150目指して頑張っている時にはちみつをくれたりして

一緒にレベル上がって行ったのでなかなかに感慨深いものがあります。

お祝い品を渡したら

私の思惑通りにやってくれました。

0008.jpg

0009.jpg

お祝い品の中に毒薬の瓶が含まれていたことはこの流れで分かった人もいるはず。

ということで、あいんさん

オーラおめでとうございます!

150までの道のり ~Rune Knight~

光ってからしばらくくたーーーーーっとしていたので

そういえば忘れていました…

私の後を追いかける人たちのために

私の150までの道のりを記しておきます。

スタートラインは99/70のLK 転職直後からのおはなし。

:はじめに:

無論私と同じ事が出来るとは思いません。

ですが、私は平日毎日22時帰りのソフトウェア開発者であり、

休日以外ほとんど狩りのできない環境で半年で150まで持っていったことは、

誰にも否定できない紛れもない真実です。

メランコリーが無くなって絶望した人もいるかもしれません。

私もその一人です。

ですが、己の道を曲げず、道を誤らず、信念を貫き通して、

諦めずに進んで行けば必ず道は開けます。

昔こんな話を誰かにしました。

「0にはなにをかけても0なんだよ」

この一言には色んな含みがあります。

要するに諦めてゼロのままの人と
諦めずに1でも2でも進んでいる人間では

最終的に天と地ほどの差がつきます。

そう言う意味があったりなかったり。

:狩り場紹介:

99/1~109/50:タナトスタワー臨時
 ジョブ稼ぎに必要な狩り場になります。RKはストームブラストがint依存で、かつジョブ50時の最終補正がintのため、オーラ前にジョブカンストしておくことを激しく推奨します。
 ただ臨時は時間が無い人には入れないこともあるので、
 その辺は自分の時間と相談して決めてくださいな。
109~120:生体メランコリーSPP狩り
 これは現状では不可能になってしまった狩り方です。
 ただこの後紹介するホール狩りでは109からでも可能なため、詳細は省きましょう。
120~150:スカラバホールBB&イグニッション狩り
 これがルーンナイトソロでもトップクラスの時給を出せる狩り場でした
 詳細は 下の方に書きますので…そちらを参考に。

:スカラバホールBB&イグニッション狩り:

・まず用意する装備
 武器:昆虫2カホ紅エッジ(青エッジとかT昆虫とかでも可能、但し効率とか付与の手間がある)
 鎧:メテオプレートorヴァルキリ―鎧(スタン耐性をなるべく50%以上にしておくように)
 頭上:ライドワード帽(カードはなんでも…スタラクあると便利?)
 頭中:ホークアイ、女神の仮面(hitと相談で)
 頭下:チューインガム、ギャングスカーフ、海賊短剣など(ソーンセットじゃない人はエッジの防御無視発動できる海賊短剣がおススメ)
 盾:フレームスカル、ビッグフット盾(フレームスカルはヴァル鎧あれば無くてもOK)
 肩:レイドならなんでも…
 靴:なるべくSP上がる装備、安定してきたらジェネスケ刺し靴がおススメ
 アクセ:スイーツ呪い手*2 もしくはスイーツ野牛+呪い手とソーンのセット

 私の装備はこちら
 武器:+7ダブルインセクティアサイドアンダニース紅炎のツインエッジ
 鎧:監視する者刺しメテオプレート(130まで)、ポルセリオ刺しメントル(130からオーラまで)
 頭上:カード無ライドワード帽
 頭中:ホークアイ(140まで)、女神の仮面(140から)
 頭下:チューインガム
 盾:フレームスカル刺ソーン(130まで)、ビッグフット刺ソーン(130からオーラまで)
 肩:レイド焔のマント
 靴:バリアントシューズ(140まで)、ジェネスケ刺しV靴(140からオーラまで)
 アクセ:スイーツクイールペンリング、スイーツ野牛の角

 メモ:鹿角スカラバの要hitが435なので、それを満たす装備を揃える必要がある。

・用意する消耗品
 アイス600個くらい
 ハエ200個くらい
 パイ50個くらい(ほとんど使いませんが緊急用に)
 スリサズ、イス、ウルズのルーンを各10個くらい(不発対策に10個持つが実際は30分で6個使用、スリサズは無くてもいけるのでお好みで)
 濃縮サラマインジュース5個くらい
 バーサクポーション2個くらい
 ガラナキャンディ2個くらい(hitが5上がります、hit満たしていない場合に)
 グリーンサラダ2個くらい(dexが5上がります、hit満たしていない場合)
 教範(EXP上げたい人は持っていくべし)

 メモ:hitを満たすために課金料理とかおやつもありです、後半は無くても行けるので資金と相談ですが

・狩り方
 まず、スカラバホールのモンスターはタゲ移りしやすいので、周りの人に注意しましょう。
 基本的には周りに居るMOBをショートサークルトレインで集め、
 ガーターじゃない場所でマグナムブレイク→BB2~3発→イグニッションブレイクでとどめ
 
 豆知識1:ボウリングバッシュは集め過ぎると巻き込めない敵がどうしても残るため効率が悪いです、
      集める数はちゃんと調整するほうが効率が良くなるはずです、
      要するに調子に乗って集め過ぎるほど効率が下がります。
      10~20くらい集めたらさっさと狩ってさっさと飛ぶ、これが私の最も効率が出る狩り方でした。

 豆知識2:ボウリングバッシュを最初に打つのはhit数が2発判定入るのでエッジの防御無視発動率が上がるのと、
      とどめに使うイグニッションブレイクは最も威力が高いため防御無視を入れたいからです。
      最終的にBB3→イグニッションのコンビネーションが最も効率のいい狩り方だということを発見しました。

 豆知識3:最初にマグナムブレイクを入れるのは火属性の攻撃力を20%上げるためです。
      必ず入れましょう。効率に大きく影響します。

 豆知識4:スカラバ達のストーンスキンが発動すると与えるダメージがかなり減ります。
      発動される前に狩りきるように、BBからイグニッションに繋ぐ時はモーションキャンセルを覚えるといいかもしれません。
      え?どうやるのって? 体で覚えなさい!

ちなみに 私のスカラバホールの効率を参考までに載せておきましょう

120~130まで  時給100M~150M
130~140まで  時給130M~170M
140~150まで  時給160M~200M(75本キャンペーンで最大時給230M)

200Mはよほどすいてる時にしかでませんが、
まあ要するに最低でも100M出れば330時間で光ります
330時間っていうと亀地上で最大効率が1Mとかだった時代を思えば、
結構楽な部類だと私は思います。

素アサで98-99まで100時間とかかかった昔を思い出せば…ですが。

:あとを追いかける皆さんへ:
 諦めなければ必ず道は開けます。
 ネガってても何も変えられません。
 変えたいと思う気持ちがあるならば、
 どうか前を向いてほしい。
 前に向かって進んで行けば、
 必ずゴールは見えてくるはずです。

 諦めるのは、いつでもできる。
 ならば、今諦めることはないと思いますよ。
 自分にできることを試してからでも遅くは無いはず。
 
 騎士道精神、武士道精神を愛する全ての者達へ

 ゴールで、待っています。

ルーンナイト「ゲームマスター!納得がいきません!」

ルーンナイト「だって守るべきところが全然守られてないじゃないですか!」
ゲームマスター「た…たしかに」
ルーンナイト「それになんなんですかこのレスラーパンツは!EXカラ―なんてもはや下着じゃないですか!」
ルーンナイト「ドラゴンだってこんな丸腰では戦闘に参加させるのがかわいそうです!」
ルーンナイト「騎士らしくマントはもっとかっこいいのをお願いします!」
ゲームマスター「オーケーオーケー、では君に新しい鎧を支給しよう!」

という物語は…ありませんが。

まず変身前

0001.jpg

龍にのっているのであまりみえませんが…
レスラーパンツです。
変なピンクい玉とかついてたりします。
降りた時の絵は…ry

そして変身後

0002.jpg

龍が重装備になりました。
ルーンナイトも鎧がちょっと豪華になってます。

龍乗るとみにくいので
立ち絵も用意

0003.jpg

全体的にLKの進化版見たいな感じになってます。

レスラーパンツじゃなくなったので良い感じに。

黒ニーソもなかなかいい味出してますね。

後ろ姿もぺとり

0004.jpg

赤マントも復活しました

ぎざぎざマントは不評も出てますが

個人的にギザマント派なのでこれは高得点でした!

そして、この日はうみねこがGvGお休みだったので、

天空さんにお邪魔してきました

紅白戦だったのでレポは…別の人にお任せしましょう(ぇ

清算の後たまり場でRKの新グラを見て盛り上がっていると

ちょっとしたネタが生まれました。

0005.jpg

どうみてもみぞおちにもろヒット…

0006.jpg

浮気(?) 顔面にクリーンヒット!

高さんがネタにされまくっていますね はい(zzz


そしてそして

この後 スカイプでツイッター診断のURLをぺとぺとしたら、
好評だったため色んなネタを皆で探し
1時過ぎまで参加者が全員笑いまくるという大惨事に…
天空の皆さんお疲れさまでした!(色々な意味でx・・・)


:おまけ:

0007.jpg

そう言えば私にも けしからんふとももとかよばれていた日もあったな…
と職位を見て思い出しましたx。



では、またx。ノ

ブログ開設のご挨拶

こんにちは 杏です。

このたびブログを新規開設しました。

昔のブログは閉鎖しますx・

更新頻度は気まぐれですが、

色々書いていこうと思っているので

宜しくお願い致します。
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
