• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



それぞれの理由 それぞれの考え

全てのものには、掘り下げればある程度の理由があるものです。
杏です。

うちの同盟は人数が多いです。50人くらいはいます。

なんで多いのかっていうと、人数維持に相応の努力をしているからです。

でも、人数が多いのは全てにおいて有利とは限りません。

人数が多いってことは。。。
その分指揮系統も複雑難解になり、指揮官、現場指揮官は並大抵の努力では務まらない。

引退者が出てるのに人が減らないってことは。。。。
新規メンバーを追加しているからであって、その分新規メンバーの教育や連携も毎回努力が必要。

日々勉強であり、日々努力しなければ、大人数はとてもじゃないけど回りません。

昔、10名前後で精鋭PTを作った時は、
驚くほどの連携の上達が見られました。

人数が少ないほど、連携は容易になるようです。
ただし数が少ないので、職構成はかなり難しいです。


どちらの場合にもメリットデメリットがあります。

どちらを選ぶかはその組織を作った人次第です。

どちらを選んでも努力なしでは烏合の衆。

それぞれの集団にはそれぞれの理由があります。

そういう違いを受け入れられない人は多いですが、

自分と違う物を理解し、

自分と違う物を知ることで、

新たな理解が開けるのではないかと思います。

敵を倒すには、まず敵を知ることだ。

と よく言いますしね。

それではまた、次の機会にx・ノ

捨てるか 拾うか

と言う選択を迫られた時

強いほうを選び 弱い方を捨てる

単純に力の差だけで言えばそれもありかもしれない。


でも、色んな状況が絡んでくるし

弱いと思ったものにもちゃんとした役割はあるのである。

全ての物に 意味があり 全ての物にチャンスはある。


強さだけを求め、古き良き物を捨てるのか

あれこれ求めるのは良い事とは思わないけど

ちょっとそれ、まだ使えるんじゃない?

と思う場面もきっとあるだろう。


弱いからと言って切り捨てて行く人と

今も昔も大切にしていく人とでは

まったく異なった進化を、遂げるんだなーと

最近戦ってて思います。

ではx・ノ

バランス修正について

バランス修正パッチがきたようです。

状態異常耐性のレベル差が緩和されます。
→私は元々オーラになってからオーラ相手前提で戦ってきたから今更緩和されてもあんま関係ないと…
 低レベルの人には嬉しい修正なのかな?

凍結耐性がmdefに変更
→ゴスでも凍る。ゴスつけてても即死級のADS 阿修羅無双→高レベルゲーに拍車がかかる
 阿修羅は詠唱止められるとしても ADSはどうなるやら。
 状態異常が容易に達成できないうんちゃらかんちゃらはいいけど
 何もできなくなる状態異常の耐性を達成できないとかなっちゃうと
 状態異常無双になることを考えてるんだろうか…


アル―ジョ、子守唄
→深い眠りの効果がよくわからない…なう

そして

DBは一体いつ来るの…


ねむい

最近 眠い 杏です。

もうちょっと やる気がでればよいのですが…zzz

では おやもい(ぇ
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
