• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



原画のーと

絵のほうに力を入れてきた杏です。

彩色とかあまりやってなかったので、

本を買って勉強したり

原画のネタを考えながらおろしたりしてます。

シナリオのほうは中盤後半はできたんですが

前半書き出しの部分がまだまだ思い浮かばず…

という状況


ROのほうは、ETでお金稼ぎつつグロスピのコイン集める感じですね。

いつできるのやら…といった感じですが。


では またx・ノ

他人事だからという甘え

最近、他人事だからといって、無自覚に人を叩いたりする人を良く見ます。

自分が同じ立場に立たされた時のことを考えもしない、

典型的な現代のいじめの構図ですね。


悪い事をしたからといって、その人に何をやってもいいというわけではないのです。

罪を憎んで人を憎まずという言葉は

罪人を救うための言葉ではなく、

罪人を憎む人の悪しき心を抑えるための戒めの言葉なのです。

それに気付かず、わがもの顔で勝手な正義を振りかざし、他人を叩く人間がなんと多いことか。


交通事故で人を轢いてしまった人間が、本心から人を傷つけたかったわけではない場合でも、

その人間は非難の的になります。

まるでその人自身を憎むかのように汚い目で まるで人を見る目ではないような冷たい目で見られます。

そういう人間が世の中にはあまりにも多いような気がします。


この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。

とどっかの誰かさんが言ったように、

罪そのものは事象であり、本質的な悪ではありません。

その罪を犯した人間の心がどうあるか、

その罪を犯した人間を見る人の心がどうあるか、

そういうことを考えて頂きたいと良く思います。


深く考える事をしない人間が多い世のなれの果てに、

一つの不安を覚える今日この頃。


少しだけでもいいから、自分の頭で考えて欲しいと、
願うばかりですね。

x/////

ぺんたぶ

ぺんたぶをついに買いました。杏です。

今週中には届くと思いますが。

最近原画も磨きがかかり、

本格的に色を付けようと思ってペイントソフトを使ってぬってましたが

どうにもマウスに限界を感じてきたためついに購入…

デジ絵とか描くにも使えますし、

趣味のステップアップには良いかなと思う次第です。


原画もちまちま描いてあげなければ…

それでは またx・ノ
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
