• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RKニーズそろの極意

かれこれ30匹は倒してますが影肩の出ない 杏です。

RKでニーズもだいぶ安定してかれるようになったので 狩り方についてかいておこうとおもいます。
RKはピアース連打ガチ耐え狩りが主流です。
なので 指が疲れます(何
何度か行かないとお仕置きMAP転送されまくるので、
根気よく、慣れていくことが大切です。

まず用意するもの。

:対護衛兵装備:

護衛兵装備はたぶん2通りの狩り方があるのですが私は両手剣主体なのであまり槍での狩りはわかりません。
よって装備だけあげておきます。
装備はあまりがんばらなくても狩れますが、
本番のニーズ戦でアイスなくなっちゃいましたでは意味がないのでなるべく妥協はしないほうがいいかもしれません・・・・

 :両手剣型:

  武器:ダブルサハリックツヴァイorゴーレム刺し村正
  鎧:マルク刺し(なるべく軽いの
  靴:バリアントとかsセフィロトとかお好みで
  頭:ヘルモーズ+天馬+ギャング or アイス帽子+レギンレイヴ+ギャングとか
  肩:マルス天丼
  アクセ:スノウアーアクセ2個(私は光と闇の指輪セットです)

 :槍型:
  
  武器:ダブルサハリックグングorトリプルサハリックゼピュロス
  鎧:マルク刺し
  靴:バリアントとかsセフィロトとか
  盾:無形Vとか
  頭:アイス帽子+レギンレイヴ+ギャングとか
  肩:マルス天丼
  アクセ:スノウアーアクセ2個

:対ニーズ用装備:

ニーズ戦で一番大事なのは火力です。 RKの場合転送を食らってから復帰までの回復剤をあまり使えません。
できるとしても1回が限界なのでなるべく火力を求めたいところです。
塩スクロール無駄遣いしたくないとかなら闇ロンホでもいけますが、
回復剤ぎりぎりの上にライフストリームされると終了なのでできるなら深淵グングをお勧めしたいところです。
あと 回復剤のアイスがわりとぎりぎりなのでもって行く装備はなるべく軽量なものをオススメします。

 武器:ダブルリベレーショングングorハロウドロングホーン
 鎧:イビルドルイドorバースリー鎧
 靴:バリアントとかsセフィロトとか
 盾:龍耐性V
 頭:ベベ帽+イフリート耳+ギャング
 肩:ジャックドラゴンブレス
 アクセ:スノウアーアクセ2個

:消耗品:
RKのニーズ戦闘で必要なものをある程度書いておきます。
個数はまあ重量と相談で・・・

各種ブースト用ルーン(スリサズ、エイシル、ウルズ、イス10個ずつくらい)
他ルーン(開幕前のリフレ用ナウシズルーン3つくらい、お仕置き部屋用のペオースルーン15個くらい)
バーサクポーション:20個くらい
サラマインジュース:10個くらい
アスペスクロール:20個くらい
アイス500個くらい(恋人ガムと団子キシリ+団子アクセがあればキャンディースメルでもいける)
カボチャケーキ200個くらい(お雑煮でもおk)
水レジポと火レジポ5こずつくらい
馬牌or速度スクロール(開幕時の移動速度上昇用なのでなくても)
孵化機(べべ用)
agi20料理(aspdが不安な方に)
高級戦闘薬(お仕置き転送がいやな人に)
バブルガム(影肩の夢を見たい方に)
シュバおやつ(護衛兵避けたいときに)
ジークフリードの証(死んだときに)
万能薬(ニーズの呪い回復用)

:狩り方、護衛兵編:

まず護衛兵は沸きポイントがあります。
沸きポイントについてはローグスレとか護衛兵沸きポイントで検索すれば出るので割愛。
護衛兵MAPに入る前にマジックマッシュルームでマキシマイズパワーをかけておくと狩るのが楽になります。
HPが削られるので、出発前にかけておくことをオススメします。

沸きポイントにいるMOBを、なるべく釣って引き剥がします。
こんなかんじで

screenloki065.jpg

優先度としては、護衛兵特化武器でひじょーに倒しにくいエンシェントツリー
倒すのに時間がかかりまくるリンコを最優先で運びます。
フィラは釣りずらいのでスルーでもOKです。
あと、このMAPは幻覚を使うMOBがいるのでエフェクトOFF 推奨
釣るときはペコHBを持っていくと 楽です。

アクアエレメンタルとダークピンギュはSPPですぐ倒せるので、最悪おいていっても大丈夫です。

MOBを引き剥がしたら、イグドラシルリアドに話しかけて、護衛兵を召喚します。
召喚されたら 1:1を心がけて戦います(ここでシュバおやつがあるとfleeUPするのでオススメ)

両手剣で狩る私の場合は スリサズエイシルイスウルズでaspd193にして素殴りとSPPを混ぜてやります。
あと オートバーサークを維持して狩ると楽です。
死ぬ不安がある場合は やらなくてもOKです。

こんなかんじで

screenloki067.jpg

護衛兵をすべて倒したら 迷路MAPへ。
迷路MAPの道は何度かいってたらたぶん覚えるので、ここは体で覚えるのが良いと思います。

そしてニーズMAPへ

ニーズMAPは、一定ラインを過ぎるとニーズが召喚され、召喚後3分間は戦闘可能となります。

ラインはだいたいこの赤い線くらい?
(もうちょっとまえだったかな・・・・)
screenloki069.jpg

なので、過ぎる前に各装備やアイテム使用を済ませます。
べべ出し忘れはよくあるので、注意ですx。
ショートカットも アイスとカボチャケーキ、バーサークPOT、塩スクロール、ピアースなど討伐に必要なものを入れます。
アイス、カボチャケーキとピアースはなるべく同時に押しやすい場所におくと楽です。

準備ができたら ニーズへGO
ニーズヘッグに触れる前にリフレッシュを使用します。
30秒間のろわれないので、かなりオススメです。

:討伐時の注意:
ニーズヘッグさんは各種スキルを使ってきますので、各スキルに対する対策を個別に書きます。

 :ファイアブレス:
  火耐性装備とレジポを飲んでいればある程度は軽減できます、ただ油断するとHP半分くらい持っていかれるので、
  回復剤はケチらないようにしましょう。 常時満タンを意識して!

 :ダークブレス:
  ドル鎧とか闇鎧着てれば余り気にならないはず。対処法はファイアブレスとおなじです。

 :パルスアタック:
  このスキルだけは要注意です。RKでも即死します。
  開幕後3分で使う 長い詠唱のスキルはこれとヘルジャッジメントがありますが、
  実はエフェクトでどちらか見分けができます。
  パルスアタックの場合、ウィザードの魔法詠唱中のような、白い柱エフェクトが出ます。
  パルスアタックは即死クラスなので、詠唱完了前にコンセを発動して、逃げます。
  射程はそこまで広くないので、落ち着いて逃げましょう。

 :ヘルジャッジメント:
  パルスアタックと同じく超長い詠唱スキル。呪いつき。
  爆裂状態でもない限り即死はしない上に詠唱中は本体動けないので殴り放題。
  爆裂状態でも45000くらいのダメージなのでHPちゃんと維持してれば耐えられます。
  パルスとの見分けかたは簡単で、こちらは何のエフェクトも出ないただの長い詠唱です。
  射程が広いので、耐えられるなら素直に耐えたほうが楽かとおもわれ。
  ただ、呪いがあるので、使われたあとはちゃんと万能薬を叩くこと。
 
 :状態異常:
  凍結、石化、沈黙(?)、呪いなどの状態異常攻撃があるようです。
  基本的に呪い以外はドルで防げるので、のろわれたら万能薬を叩くように心がければ大丈夫です。

 :メテオストーム、ファイアボール:
  火耐性つんでればRKならそこまで気にならないスキルです。
 
 :クリティカルスラッシュ:
  爆裂状態で食らうとかなり痛いですが、回復をきっちりしていればそうそう死なないので、
  大丈夫です。

 :致命的な傷:
  アイスの回復量が落ちるので、カボチャケーキやお雑煮などを叩くことが必要になってくる場合があります。
  かかったらアイコンが出るので、かかっているとわかったらお雑煮カボチャケーキを使うようにします。

 :クァグマイア:
  HPが減ってきたら使ってきます。
  範囲外に移動してからピアースするようにすれば、あまり気にならないスキルです。

 :ディスペル:
  けっこう頻度高いです。
  使われたらすぐさまコンセ+オラブレ+バーサクPOT+アスペを押すこと!

3分以内に狩れれば、お仕置き転送はありません。
もし転送されてしまった場合は、すばやく護衛兵特化装備に変えて、
フィラを壁によせるようにストームブラストを連打するのがオススメです。
あまり焦ると逆に失敗するので、ここは慣れが必要になります。

ニーズヘッグがストーンスキンをつかってきたら、勝利はすぐそこです。
ピアースをはりきって連打しましょう。

screenloki070.jpg

以上です。

主な動きは動画とかをみるとわかりやすいとおもいますx。
スキンオブシャドゥはそれなりに高額なので、狙う価値はあると思いますよx・
では、またーx/
スポンサーサイト

サバフセット

サバフセット_

これがうわさのチャラ男か!!!!!!!!!



杏です。

アーティファクトでもわりかし使えそうだなーとおもっていたサバフセットが完成しました。

全部自前で調達したので、そんなにお金はかかっていません。

肩とか10本くらいは折ってる気がしますが・・・・・

靴は2個目でできたのでまあよしとしましょう

服にはCri+5もつけたので、セット効果でクリ100の敷居がぐっと下がりました。

効果自体も +7セットでチンピラ2枚分なのでかなりのダメージ上昇になりました。

+5Bd裏切りを装備してちょっとオークに試し切りにいってきました。

サバフ試し切り

EDPあり 支援なしで 15000クリに追撃が3000くらいで合計18000です。

グロジャマやストライキング 支援、風車などが乗ればもっともっと強いダメージが出せると思います。

まあ、服にはアンフロを刺す予定なので、狩場で使うには属性鎧必須の狩場では使えませんね・・・

+7鎧複数揃えろということか!?

まあたまーにニブルでも通おうかと思うしだいであります。

次は、ペオースセットでも 揃えてみようかなあ。

過剰しなくても ソニックウェーブ+100%は魅力的だし・・・・

それでは、またーx・ノ

ギルド攻城戦における るーんないとの装備

杏です。

ルーンナイト暦もながくなってきたので、
装備についてのあれこれをちょっとだけ書こうと思います。

ルーンナイトの装備は大きく分けて3種類です。
でも、そういうタイプがあるってだけで、装備は別のタイプと混ざる場合もあります。
あくまで例なので、好みは自分で選んでいくものだと思います。
ちなみに私のタイプは装備と戦場での戦い方で見ればすぐにわかると思うので伏せます。



:1番目 威力特化装備:

たぶん現状のルーンナイトのほとんどがこの装備で戦ってると思います。
神器持ちなんかに多い装備構成でもあります。
どんな装備かというと 大型マジェスティックゴートやオーディンマスク Wサインなどで攻撃力をあげて、
一発の威力を極限まで高めるタイプです。
「一撃、必殺!」
この言葉が一番相応しいタイプ・・・

:メリット:

一発が強ければそのダメージ以下のHPをもった敵は死ぬので、
先手が決まれば非常に有利。
高威力で前衛も倒せる可能性があるため、
自陣での中処理なんかにも重宝される破壊力がある。

:デメリット:

反射装備をもった相手に打つと大きい反動がかえってくることや
詠唱が遅いので、スペルブレイカー粘着や影葱の脱衣に弱いということ、
ハイドやニュマなどを使えるアクセが無い場合は、離脱、奇襲には優れず、
弾幕を抜ける場合はリフレッシュとミレニアムシールドがある程度は必要なため、
突撃する仲間の数を集めて初めて生きてくるタイプというかんじです。

:装備例:

武器:+7グロリアススピアor対人紅炎のツインエッジ
頭:大型マジェ
頭中下:オーディンマスク
鎧:ゴスリン刺し鎧&アンフロ鎧
盾:タラ刺しヴァルキリーシールド
靴:マタor緑ペロスセフィロト or バリアントシューズ
肩:レイドV肩orマルスV肩
アクセ1:サイン
アクセ2:サイン



:2番目 水100耐性装備:

ルーンナイトが突撃する際にまず障害となるストームガストやジャックフロスト
といったヒットストップの激しい弾幕を抜けることに重点を置いたルーンナイトのタイプです。
攻城戦におけるヒットストップ要素で最も多いのはおそらく水属性魔法ということも要員の一つです。
「弾幕?きかねーよ!」
まさに切り込み隊長タイプ。

:メリット:
弾幕を抜けやすいということは敵陣に入り込みやすい。
敵陣に入り込みやすければスキルを決めやすい。
アクセとして利用する水玉ブローチはスロットがついているので
ASでニュマが出せるアコDOPカードや、ハイディング可能なスモーキーカードをチョイス可能。
などでしょうか。
水弾幕をするっとぬけられるはかなり優秀なので、ギルドに一人は欲しいタイプです。

:デメリット:
いくらストームガストやジャックフロストをすりぬけるとしてもジョークで凍るため
リフレッシュなしではジョークの多い敵勢力だとゴス固定は厳しい。
ロードオブヴァーミリオンなんかは避けられない。
詠唱が遅いので敵のスペルブレイカー 影葱の脱衣に止められやすい。
といったところでしょうか。

:装備例:
武器:+7グロリアススピアor対人紅炎のツインエッジ
頭:アイスクリーム帽子
頭中下:オーディンマスク
鎧:ゴスリン刺し鎧&アンフロ鎧(火アンフロがオススメ)
盾:タラ刺しヴァルキリーシールド
靴:マタor緑ペロスセフィロト or バリアントシューズ
肩:マルス刺しテンドリルリオンの肩
アクセ1:アコDOP刺し水玉ブローチ
アクセ2:スモーキー刺し水玉ブローチ


:3番目 詠唱特化装備:

ルーンナイトがギルド攻城戦で敵陣内で使うスキルの中で最も多いのが、
イグニッションブレイクとストームブラストです。
この2スキルには変動詠唱が存在するため、その詠唱速度を極限まで速めることで
上記2スキルの発動間隔を極限まで狭め、
相手の回復が間に合わないくらいの圧倒的なスピードで2撃必殺を狙うタイプです。
「1度に見えたか? お前はもう、2度斬られている」
浪漫型無双タイプともいえる。。。

:メリット:

詠唱が速いため、単騎で相手のスペルブレイカーや影葱の脱衣、
後衛陣の各種スキルを詠唱スピードで押し込めるという異質のフィールド制圧力を誇る。
ブラギ状態でイグニッションブレイクからのストームブラストを連続で出せれば、
場合によっては威力型を優に超えるダメージを叩き出せる。
小ネタとして、牽制、サブ火力のボウリングバッシュの速度が速くなる。

:デメリット:

詠唱力に特化しているためクセが強く、その速度に追いつけるだけの腕が必要になる。
(特にスキルモーションのキャンセル技術、ブラギ持続時間の知識などが深く要求される。)
威力型同様、反射ダメージが大きいため、反動に注意する必要がある。
突破にリフレッシュやミレニアムシールドが必要になることが多い。
ストームブラストのクールタイムが1秒あるため、
クール中に別スキルを発動しなければストームブラストの発動後の隙が大きくなる。
良くも悪くも玄人向け。

:装備例:
武器:+7グロリアススピアor対人紅炎のツインエッジ
頭:カトリ刺しバルーンハットor時計管理者真実の愛
頭中下:ホークアイ+ギャングスカーフ
鎧:ゴスリン刺し鎧&アンフロ鎧
盾:タラ刺しヴァルキリーシールド
靴:マタor緑ペロスセフィロト or バリアントシューズ
肩:レイドV肩orマルスV肩
アクセ1:スプリントリング
アクセ2:スプリントリングorスモーキー通学バッグ


あと、上記装備はあくまで例なのでこれは豆知識ですが
グロリアススピアを装備したキャラの場合、乗算倍率の影響で、
オーディンマスクよりも女神+サムライマスクのほうがダメージが若干大きいです。
hit-10のデメリットを無効化できるため、見た目が気にならない人はオススメです。

装備は状況に応じて着替えられるので、
どんなタイプになるかはその人次第ですし、
常時そのタイプであるとも限らないので、
装備のチョイスは人それぞれかとおもいます。

自分の満足の行く型に仕上がることができれば、
それが一番だと思います。

これは私の型 というよりは、生き様に近いですが

「限界は自分が決めた甘えだからこそ、更に上にいこうと努力する。」

誰にも負けないずっとずっと上を目指して、私は今も日曜の戦場で、武器を振るうのであります。

それではまたx・ノ

ギロチンTHEニーズ

ニーズ

あ、はい、ニーズソロできました、杏です。

RKのほうもかなり勝率あがってきたのでそのうちUPしようかとおもいます。

装備は表示のとおりでコンチはヴァイオリー+ハイドラでジョーク+スペブレ特化、
ジョークはほとんど凍らないうえハルシあれば取巻きごと避けるので、オウルバロンなんかでもよさげです。

EDPハルシネーションと、ωのみにこさんのメカにWPしてもらってやってます。

DISは食らいませんでした。スキル反応なのかな? ギロチンさんがDIS食らう確率、極端に低いような・・・

aspd193にするためにagi10+20料理と速度スクロールを使っています。

MSと火ブレスはくるまえに殺せるので正直イフを天馬にしてもいいとおもいます。

序盤5秒くらいダークシャドー殴って!???ってなってましたがハルシ時間に間に合って終了

武器をT深淵メスにすればもっとダメージ上がりますが、敷居考えるとDタイタンドラキラで十分かと

2PC反とかがあればもっと楽に狩れると思います。

大型オークヒーローがあればWPなしでも食えると思います。

完全ソロでオークヒーローなしで倒すなら 序盤2刀 ハルシ切れたらたてもってガチ耐えで倒せると思います。

ただし回復剤にお金がかかるためオススメできません・・・・

ニーズはRKでも含めかれこれ10匹は倒しましたが、まだカルドすらでないです。

まあ 楽しみが増えたので、こつこつ通っていこうと思います。

ではx/

広告が出てしまったので

あ、更新さぼっていた、杏です。

最近はモーラでコインを集めております。
ギロチンさんのサバフセットを+7にしたいのですが、鎧を7個くらい折ってしまったので、
コインで交換する防具の精錬はちょっと怖いですが・・・・がんばって集めようと思います。

Gvは最近までモチベが低かったのですが、
持ち直しました。
そのうちRKの装備の話なんかしたいとおもいます。

リアルではそろそろ落ち着いてきたのでやることをやろうとおもっているのですが、
免許を取らないといけないので、準備などしつつというところです。
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。