

ウォーロックGvの感想

こんにちわ 杏です。

久々のウォーロックGvだったので感想でもと

今回は防衛なしの平地メイン ラストにSE攻めだったので、防衛戦での動きは省きますが、

とりあえず平地での感想は、
とにかくSGとLOVを切らさないことが大事だと思いました。

SGは全員が水100であることは稀なので現役で重要スキルにあたると思います。
水100の相手だとどうしてもSGでとめきれないと思うので、そういうときにLOVは重宝するんじゃないかなと

試験運用だったので威力追及はあまりしませんでしたが、
無詠唱ソウルエクスパンションはなかなかの連射性能と威力でした。

ただ WIを解除してしまうので、相手によっては使いどころに注意しないといけないですね。
相手が無属性だとダメージもでないですし、
チェーンライトニングとクリムゾンロックは要所ではかなり強いので、この辺りは味方の魔法を見ながら属性被りしないように均等に混ぜていくと良いかなーと。

使っていてわかったんですが、平地戦でのジャックフロストの連打はよく耐える献身でも居ない限りはちょっとやめたほうがいいかなーという印象。

Fキーおしっぱにすると連打が止まらなくなるので、敵のRKが入り込んできたときに逃げられない→死亡のパターンが結構ありそうだなーという感じだったのでx。

平地では、ヒットアンドアウェイを意識した、発動後すぐに動けるスキル、反応して逃げられるスキルのほうが便利かなーという印象。

SE攻めでは、足止め魔法をメインにして、まず敵のRKの動きを止めるorミレニアムシールド削る、
動きが止まったら単体火力を味方と合わせて倒す→後衛を敵射程外から魔法で攻撃する。
がメインの動きかなーと。

昔から魔法職は、敵の動きを止めつつ敵の侵入を防ぎ、いかに味方を守りながら戦うかに重点を置いて使ってきたので、そういうスタイルに慣れているのはありますが、どうも他の職でそれを生かせてないというか、
ギロチンさんを使ってるときに、R前の気分で前衛よりの動きになっちゃうのは改善しないとなーと思ったり。

そんな感じですx。

では、またーx・ノ


待たせたな!(何

screenFrigg [Lok+Sur] 014

あ、はい・・・こんばんわ 杏です。

ウォーロックがついにオーラまで行きました。

R前を含めるとGvG暦が一番長かったのがこのリヴ☆ です。

最初はアサクロでがんばってたのですが、
対人ステ完成するまでの間ずっとWIZで出ていたらいつのまにかメインになってしまっていました。

同盟でもこのウォーロックの名前で呼ばれることが多いです。

魔法職も永らく封印していたので そのうち感覚を取り戻さないといけませんねx。

では、またーx・ノ

1.5期間終了

screenFrigg [Lok+Sur] 002

残り3レベルになりました。 杏です。

1.5倍期間でもいもむしの効率はそこまで上がったわけではなく、もともと討伐メインの狩場なので、
1.5の収穫というとなんともあれですが。。。。

とりあえずウォーロックはオーラまであと一歩というところまできました。

今週中に光れるといいなー・・

では またーx・ノ

140

screenFrigg [Lok+Sur] 010

天使SS取り忘れたx・・・・・・・・・・・・

こんにちわ 杏です。

ついにカウントダウンに入りましたね。

しかし 必要EXPを見ると 120-140までと 140-150までが大体同じくらいなので、

時間的には中間地点だったりしますが・・・・

来週中にはいけるかなー・・・・

なるべくやることが増える前に終わらせておきたいところですね。

ではーx・ノ

GVGでのルーンナイトとは

私も長い間ルーンナイトでGvGをやっています。

色々な相手と戦ってきました。

昨今では、中規模だとRK処理がうまい人もたくさん増えてきて、
簡単に殺されてしまう時代になりました。
うみねこ同盟はルーンナイトの数が少ないので、特に生き残るための対策は重要です。

影葱のマスカレは詠唱妨害可能だから 出の早いスキルでけん制するとか、

敵陣にいる後衛のスキル火力が厄介だから、詠唱とめられるスキル連打を覚えるとか、

デスバウンドで反射されるから 反射されても生き残れるスキルの組み込みを考えるとか、

敵陣内でもルーンナイトでできることはたくさんあるわけです。

それをただ単に突っ込んでストームブラストしているだけだと思う人は多いですが、

ちゃんと敵の動きを見たほうが良いと思います。

うまい人はそれ相応の動きをしているはずです。

最近は動きのいいルーンナイトの人が増えてきたので、

戦場であいまみえるのを楽しみにしています。

うまい人をどうやって倒すか、いかに攻略するか、考えるのは楽しいですからね

では、またx・ノ

130

screenFrigg [Lok+Sur] 008


無事に130になれました。 こんばんわ 杏です。

センチピード狩りで良い具合にレベルが上がっております。

今月中にオーラになれそうな気がします。

ウォーロックがオーラになったら、私のメインキャラはほぼすべて育成完了になります。

ルーンナイト ギロチンクロス ウォーロックの3キャラは Rが来る前からGvGで愛用していたキャラ達です。

きっとこれからもそうでしょうし、これ以上使用キャラを増やす気もあんまりないので、たぶんこのままでしょう。

あんまりあれこれ使ってたら、腕磨けないですしねx・・・・


では、またーx・ノ

いもむし

こんばんわ 杏です。

ウォーロックのレベルが120を越え、名無しペアの相手も減ってきてしまって、
臨時でもなかなか拾われなくなってきた今日この頃、

ふとスカイプで同盟の人が いもむし(センチピード)討伐おいしいよーという情報をくれたので行ってみました。

リコグのみでクリムゾン1確できる装備にしていざ・・・

色々試してみましたが・・・

・FWクリムゾン→いもむしの足が速すぎて面倒

・SWクリムゾン→いもむしがガンバン連打してくるので無理ゲー

・アイスガチ耐えクリムゾン→こ・れ・だ!

という結論に・・・・

Wウアー光闇がこんなところで生きるとわ・・・・・

なるべく昆虫たてつけれたほうが便利ですが、

たてありで1確はマヌク信念なしだと ちょっと敷居高いかもです。

てきとーにまとめてクリムゾンロックしてアイスとハエ押すだけの簡単なお仕事

screenFrigg [Lok+Sur] 005

おかげさまでウォーロックが1日で2レベルペースで上がっております。

来週から1.5倍ですね。

オーラまで何日かかるかなx・・・・

ではまたーx・ノ
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
