

うみねこ同盟の いいところ

本鯖でGvGをやって、うちの同盟でここがすごいと思うところがありました。

支援職が、支援をしっかりかけてくれるところ。

常時ストライキングが回っているところ。

演奏系スキルがしっかり展開されているところ。

デコイがしっかり配置されているところ。


これはうちの同盟の一番いいところのように感じた。

やっぱ、こういう影の立役者の存在って大事だよね。

同盟にとって最も大事な仕事を理解してくれている安心感というかそんな感じがします。

おかげさまで私達前衛職は 毎週全力で戦えています。

ありがたいことです。

x・ノ

カウントが・・・・

気づけば15000超えていた。

ブログ見てくださっている方々ありがとうございますx・ノ

気分屋なので不定期更新ですががんばります!

ワールド対抗戦を終えて

できるできるぅ~♪

こんにちわ 杏です。

ワールド対抗戦が終了しました。こまい内容は守秘義務があるのでかけませんがおおざっぱにレポ

:ヴァーリ戦:
Kマーズ時代の知り合いが居るサーバーでした、今もROやってるのかは不明ですが・・・
B3の2MAP入り口で凝固な防衛ラインを構築しており、入り口にロキが居たのですが、
RKは突破でデコイ潰しに行こうと頑張っていましたが結局突破できず、
そうだロキにクラストしよう!
→ロキ死亡報告→LPでる→なだれ込むで一気に攻略。

防衛に関してはこちらの遊撃部隊がうまく機能していて良かったかなというエンドです。
最後までしっかり戦えたのでここは感謝ですね。

:シグルーン戦:
C4防衛ラインを構築していたのですが、あっさりと突破されてしまいました。
その後ER破壊までもっていかれ、2~3MAPで乱戦を繰り広げますが、相手の行動タイミングがとてもうまい。
結局割り返しならずでした。

攻めではC4でシグルーンの凝固な防衛ラインに悩まされました。
火力がすごい、RKだから遠距離火力で死にはしないのですが、敵陣に入ると
必ずと言っていいほど阿修羅が飛んでくる。
自陣への呪縛が物凄いうまかった。
完敗でした。

:ミーミル戦:
序盤1バリ2バリでは制圧していたのですが、3バリ戦闘で一気に背後から制圧されそのままエンペブレイクされる。
ここから守護防衛に持っていかれる。
入り口からなんとか守護石まで攻め上げるシーンもありました。
ただやはり押し戻しが早かった。
火力密度はシグルーンほどではなかったのですが、こちらの圧力が圧倒的に足りてませんでした。
そのまま時間切れで終了。

この後ミーミルとシグルーンの試合を観戦していたのですが、
肌で感じた通り、シグルーンの圧力がミーミルを上回っていましたね。
シグルーンはフリッグの戦い方をしっかり研究していました。
ミーミルのことも十分研究して挑んだのだと思います。

ミーミルは強豪鯖ですが、インタビューを見る限りでは過信と慢心が隙を生んだのだと思います。
その隙にうまく付け入ることができたシグルーンはさすがといったところでしょうか。

フリッグサーバーとしては、強豪サーバーに比べてやはり個々の仕事のレベルがまだまだかなーというところ。
個人の腕 というよりはやはり大規模戦闘での連携経験でしょうね。
フリッグ民は個人レベルで素晴らしいものを持っている人ばかりだと思っています 個人的に。


ここからは職業的視点での感想ですが、
RKとして前線に立つことが多いのですが、
後衛火力と前衛火力が合わさったとき、この威力が素晴らしかった。
逆に単独で突っ込んでも穴が開く程度で、多勢に無勢なのでその辺りのタイミングが重要だと改めて感じました。
後衛の人が前衛に合わせて前にでてきてくれることが多かったので、
この辺りはうみねこには無いところで、ちょっと羨ましく感じたりもしつつ本Gvに活かしていければなあと。

私個人としては、回復を叩く技術はかなり向上したものの、連携力には課題が残る感じになりました。
この辺りを向上させていくには乱戦、横槍の多い現状のフリッグの環境ではなかなか難しいものがありますが・・・・


少し気になったところは、ストライキングの少なさでしょうか。
攻めだと回す余裕がないのもあるのだと思います、
ただこれがしっかり回っているサーバーはやっぱり強い。
補助職の影の功労というのも、見逃せないところだと思います。

最後に

今回、ヴァーリとのガチ乱戦あり、強豪2サーバーと戦う機会がありで、結果としては負けはしたものの、
非常に多くのものを得ることができました。

なんといってもフリッグ代表メンバーの雰囲気がすごくいい。
負けてもみんなお互いを労い、楽しい雰囲気でGVGをすることができました。
こんな集まりに出会えたのも、大きな収穫でしたね。
ワールド対抗戦初参加でしたが、自分はまだまだ強くなれるんだという可能性を見つけられて、とても有意義な時間を頂けました。セレさんには感謝感謝です。


あとセレさんと他の同盟の人とで沢山パズドラ友達ができました。←ここ重要

もし次に参加できる機会があれば、もっと活躍できるように個人レベルを高めて行きたいところですね。

あとは私と双極をなすマドラさんもWGvに引き込みたいところ。

あ、そうそう。

ニコ生でフリッグ応援してくださった方、本当にありがとうございました。
沢山の勇気をもらいました!


てか私のRKが目立ってたみたいで同盟の人に連呼されたよ!やっぱ赤髪RKは目立つね!

ではまた~x・ノ

スタイリッシュ格闘アクション

あ、杏です。

最近ルーンナイトのステと装備に悩んでますが、やはりルーンナイトは楽しいですね。

スタイリッシュな戦い方ができるので(何

RRになってからストームブラストが超遅い詠唱になった変わりにディレイが無くなり、
ブラギにのらずともストームブラスト→イグニッションブレイクがモーションキャンセルで出せるようになりました。

実はRRになるまえ、私はほぼ無詠唱に近い装備でブラギにのってストームブラスト→イグニッションブレイク
をモーションキャンセルで出すということをやっていたのですが、
RRになってまさかこれがルーンナイトの基本になるとは・・・・まさかの時代の先取り!

実はボウリングバッシュ先生もイグニッションブレイクでモーションキャンセルが可能なので、

ストーム→イグニッション のコンボと
ボウリング→イグニッション のコンボが使えます。

クールタイムと相談ですが、ほぼ同時に打てる(キャンセルで0.1~0.3秒程度の間隔)ので、
相手にはHPが一気に減ったように見えるくらいのダメージが入るわけですね。

上記2つのコンボは主に瞬間火力を出す用途で使われます。
ボウリングバッシュ連打 とかはまた用途が異なるので後述

intとstrちゃんと振ってるストライキングちゃんともらってて20料理をもぐもぐしてれば結構なダメージ入ります。
しかし支援が無くなると途端に弱体化するため、
味方のストライキングやオーディンの力なんかをちゃんと受け取れるかが最重要ポイントになってきそうですね。

勇者でもやっぱ魔法使いの強化魔法みたいなやつがないと弱い設定じゃないと面白くないしね。
スタイリッシュ格闘アクションからエンターテインメント格闘アクションになれるように頑張ろう(謎

ではまたx・ノ

WGv

こんにちは 杏です。

Frigg決勝トーナメント進出しました。

Valiには勝利したものの、Sigrun相手になかなか歯が立たず、

かなり課題の残る感じになったようなかんじはします。

決勝に生かせればなーとおもう次第です。


今回WGvに参加して、その後本鯖Gvにすぐいったのですが

先週に比べて明らかに自分のスキルが成長していると感じました。

本鯖ではめったに使わないようなイグのタイミング、スキル連打しながら回復を押す技術、

中処理の技術などなど・・・・

たった4時間のGvでこうも変わるものなのだなぁと自分でも驚いています。

自分自身まだまだ強くなれるんだなーと、新しい可能性が見えてきました。

ようやく、進化するルーンナイト、始動ですx・ノ

もうすぐ開戦

あ こんにちわ 杏です。

ワールド対抗戦がもうすぐ開幕ですね。

今年はセレさんに混ざっての参加者という立場になったため、色々と勉強させていただこうと思います。

ルーンナイト始動しました。なんかWgvの参加者の人々に強いRKの人と連呼されましたがそんな強くないよハードルあげちゃあかん!あかん!

とは言いつつも、一つのサーバーの代表として戦う以上、持てる力の全てを持って敵を殲滅する次第であります。

では、またx・ノ
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
