• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



おこんばんわ

杏です。

先週はお祭りがあったようですがうみねこ同盟はどちらにも関与せずに暇防衛してました。

そしてふぃるさんと嵐さんの壮絶なブログバトルを傍観しながらコーヒーを飲む。

・・・悪くない ʅ(‾◡◝)ʃ

かるじゃがっておいしいよね

杏ですx・ノ

タイトルとは全然関係ないですが、

なんかRO内で私の名を語る不審人物が現れたようです。

ほとんどゲームにログインすらしない私の名前を語るなんて人選ミスにもほどがあると思いますが(ぇ

他の人の名前も使う可能性も十二分に考えられますので、

ゲーム内でいきなりお金を渡して欲しいとか言われた場合はまず怪しいと思ってください。

うちのギルドはスカイプとかIRCとか ゲーム外での連絡手段にほぼ依存しているため騙されにくいのですが、

注意をお願いします。

ゲームを楽しんでいる皆さんに被害が及ばないことを祈るばかりです。

x・ノ

反原発デモとはなんなのか

こんばんわ 杏です。

2週くらい前のはなしですが、タイトルのとおりで。

私は友達と遊びに札幌にきていたのですが、デモに出くわしてしまって。
騒音だったり、交通妨害だったり、色々と迷惑ですねはい。

個人的には、原発を今すぐ0にするというのは無理なんじゃないかと思います。
現状稼動してない原発分の電力を補うために火力発電が利用され、
燃料となる天然ガスは、原発が動かせない日本は足元を見られているため、
外国からは高額で買い取らざるを得ない状況。電力会社は大赤字。

今のままで原発0を維持する方法は、国民の電気代を大幅に値上げするほかに無いわけです。
それを理解してるのかいささかの疑問を覚えます。
今まで以上に節電する覚悟があるなら別ですが、デモ民からそういった話は一度も聞いたことがありません。

火力発電にばかり頼れば当然環境問題もありますし、
かといって代替エネルギーが今すぐ用意できるわけでもない。

原発には大きなリスクがありますし、動かしたくないのは誰だって同じです。
でも、今までずっと原発に頼りきりで電気を散々利用してきた私達国民が、
事件を起こした途端に原発を百害あって一利なしと騒ぎ立てるのはいかがなものかと思います。

原発に命を奪われた人もいるかもしれませんが、原発に命を救われた人も少なからず居るはずです。
危険だから排除する。ではなく、頼らなくても生きていけるような方法を皆で一緒に考えるべきだと思います。

その方法はデモではなく、新たなエネルギー開発に対する支援であったりとか、署名であったりとか、
周囲に迷惑をかけない方法であって欲しいと思ったりするわけです。

遊びで行ってたからよかったですが、仕事中にあんなことされたら迷惑この上ないです。

私達の親くらいの世代の人が子供を守れとか大っぴらに叫んでますが、
ちゃんと実情調べてるんでしょうか。子供のほうが知識を持っているとかでは世話ないです。

という若者のぼやきでした。
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
