• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



じゃがJっておいしいんだろうか

こんばんわ 杏です。

タイトルは、札幌駅に売ってたのでちょっときになっただけです。

この前は白い恋人のチョコレートverを買いましたが、こっちはなかなかの美味でした。

じゃがぽっくるは相変わらずの人気のようです。

生キャラメルとかも一時期話題になったけどどうなんだろう。

今度旅行に行くときにでも、探してみようかな。


先週は友人と札幌へ遊びに行ってたのですが、

色々運動したので軽く筋肉痛になったり、

おいしいネパールカレーのお店に行って胃がきつくなったりしてました。

来月は好きなバンドのライブに行くので、それも楽しみのひとつですね。

ROのほうは、相変わらずの日曜プレイヤーですが、ひとつのことを長く続けられるのってすごいなぁと、
今になって思いますね。

ひと段落したら、楽器でもはじめてみようかなとか思う今日この頃です。

ではまたーx・ノ

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ

あ、はい。
杏です。

タイトルが毎回ネタっぽくなってますがまあネタなんですよね。どうしようもないね。

昔勤めていた会社でのある出来事のお話です。

男性社員が髪の色とか長さについて注意されていました。

「お前は同じ能力で茶髪と黒髪の社員が居たらどっちを雇う?」

と上司の言った言葉が妙に心に引っかかったのですが。

世の中には好きで茶髪な人だけじゃなくて、生まれつき茶髪の人も居ますし、

何よりも見た目で判断するのはどうなのかと。

それにソフト開発会社で髪の色や長さが何か仕事に影響あるのかというと全く無く、

ただ単にお偉いさんの機嫌を損ねるからという理由である。

そんな合理性のひとかけらも無い理由では到底納得できませんね。

そう思いながらも


今の日本社会では大半の人間が人を見た目で判断しています。

これは紛れも無い事実。

上司が言っていることはおかしいわけではないです。


でも私はそれを正しいとは思えない。どうしても。

例えば チャラい格好 みたいなのを良く言いますが、

それって自分が大人になるまでに植え付けられてきた固定観念ですからね。

私自身も例外ではなく、道端でとんでもない格好してる人を見たらなんか嫌だなって思うことはありますよ。

でも、その嫌だなって感情が自分の育ってきた価値観や固定観念から来ているものであれば、

それを嫌だと思ってしまう私のほうに問題があるんじゃないかと思うわけで。

そういうことを少しでも考えられる大人でありたいと思うのですよね。

どんな人間にだって心はありますから、そういう人のレッテル張りや価値観の植え付けは嫌いなのですよ。

そういう人が世の中に増えれば、日本社会から少しは差別や偏見がなくなるんじゃないかなぁと思いますが、

なかなか難しい問題ではありますね。

ではまたx。ノ

広告と戦うブログ

1ヶ月放置していると現れるあいつ・・・・

いきなり記事の上にずかずかと現れるあいつ・・・・

あいつの名は、広告だ!

あいつを出させないことを目標に、亀更新であいつと戦う!

それが私の 生き様d(ry


・・・あ、はい、こんばんわ、杏です。


まじめに書くことがあんまりなくて更新されてませんでしたが、

最近はパズドラを暇つぶしにやりながら、色々と試行錯誤しております。


ついったーとかやってます。

色んな人の素直な気持ちがタイムリーに伝わってくるので、色々とお話しやすいというか便利ですね。

ある程度年を取って心に余裕ができたので、アドバイスとかもできるようになったというか、

色んな若い子のリアルを真面目に聞いてあげられる人であったらいいなと思う今日この頃です。

私も学生時代優等生ではなかったので、気持ちがわかる・・というのはおこがましいか、

でも受け止める心は持ってるかな、という感じです。


ROのほうはなんだか色々修正が入るようで、私のニーズソロ終了。

RKのほうは今のところ悪い知らせは無いんで、暫くはRK一筋でそのまんまかな。


色々やりたいことがあるんですが、

さてどうしたものか・・・・

では、また~ x・ノ
カウンター
プロフィール

小鳥羽 杏

Author:小鳥羽 杏
プロフィール画像はとりあえず暫定で… 絵作成中です

:Characters DATA:
 Rune Knight  165/60
 Git.Cross   165/60
 Warlock    150/50
 Shadow Chaser 106/48

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
